7月子ども夏祭り

今回の子どもグループは、7月29日に夏祭りを実施しました。プログラムは靴下洗い、お菓子を詰めた魚釣りや折り紙釣り、紙芝居、香川短期大学の学生さんによる歌や踊りの出し物でした。

靴下洗いでは、子どもの両手に靴下をはめてもらい、石鹸をつけてこすり合わせながら洗う練習をしました。「こうやったら自分でも綺麗に洗えるね。お家でもやってみよう」と声をかけると一生懸命トライしてくれました。

 

また魚釣りをしたり、紙芝居や出し物を見たりと皆さん楽しそうに参加している様子でした。

お昼には男性集う会に参加した方々が振舞ってくださった手作りうどんをいただき、他では味わえない讃岐の味に感動しました。

今回のお祭り準備にあたり、メンバーで意見を出し合い試行錯誤しながらすすめてきましたが、たくさんの先輩方の助言をいただけたおかげで、暑さも忘れてしまうくらい楽しい活動になったと感謝しています。反省をいかし、また来年に繋げていけたらと思います。