依頼講習 さぬきっずコムシアター

 

さぬきっずコムシアターでの依頼講習は今年度初めてです。1012() 10時半から12時まで 9組の親子が参加してくださいました。家事家計講習会を控えて、Sさんがご案内と副食物の計算の仕方を話し、皆さん熱心に計算されました。

 

生体リズムとはやねはやおき4回食の話のあとは、皆さん楽しみにされてる実習です。炊き込みごはんと豆腐入り団子。時間の制約があるので、炊き込みごはんは説明のみ。

その間子どもたちはHさんが絵本の読み聞かせです。一生懸命聞いてる子どもたちの姿がかわいい。

お団子は親子で楽しく作ってもらいました。

 

炊き込みごはんは「子どもが食べてしまいました!」と言う声もあり、何人かがお代わりしてくださるほどでした。次回は2月の恵方巻きです。