11月子どもグループ

 

 

活動日1129()

 

参加者 大人10名 子供4

 

 

今回の子どもグループでは「衣」のリーダーHさんと「住」のリーダーTさんにお越しいただき、引き続き「住」についての話し合いをしました。  前回からの課題であったお家の片付けでは、ビフォーアフターの写真を撮り、皆で見せ合い話し合いをしました。それぞれ工夫を凝らして片付けをし、疑問に思った事は先輩方にアドバイスをしていただきました。Hさんから衣服持ち数調べの表をいただいたので、早速持ち服を把握したいと思います。

 

  読書は「おさなごを発見せよ」から「言うことをきく子ときかぬ子」。今回も皆それぞれ日々の子育ての悩みを話し合い、また先輩からのアドバイスで「本気で怒ることも大事。」という言葉を聞いて少し安心しました。これからもっと子供と真剣に向き合っていこうと思います。

 

  次回の子どもグループはクリスマス会を予定し今年も持ち寄りのおかずやデザート、プレゼント交換などを考えています。今後もとても楽しみです。