12月20日クリスマス会 

 

会員11名、お客様5名が小さな子供を連れて遊びに来てくださいました、総勢25名の子供Gクリスマス会は、賛美歌「もろびとこぞりて」で、にぎやかに始まりました。

 

 

 

総リーダーの挨拶始め、手遊び、読み聞かせあり、読書は「子どもは弱者なり」を読み、後に、会員とお客様の自己紹介と共に感想を話してくださいました。

お客様は、それぞれに育児の様子や今回参加してくださったきっかけを話してくださいました。

その間にも、台所では、お手伝いの先輩方が本格かぼちゃスープとにんじんライスを作ってくださり、持ち寄った煮込みハンバーグとポテサラ、ヨーグルトババロアを、順に盛り付けていってくださいました。

プレゼント交換も終わり、さあ、食事タイムです。

 

とてもおいしく、お客様も徐々にリラックスした様子が伺えました。自然と会話が弾み、私達も友の会の活動の事、子育てのことなど、各々がトークを楽しんでいた様です。お土産に手作りクッキーを手渡すこともでき、会員にとっても、お客様にとっても、思い出に残る、楽しい一日になったと思います。