いいの山最寄講習 3月15日

 

3月15日に、いいの山最寄講習が開かれました。

祝いの季節、春に作れたらいいな~~始まった桜餅&お赤飯作りの最寄講習は沢山のお客様をお迎えすることができました。

 

 

 最寄で集まって練習の他、各自個人練習を何度もした上で、当日は持ち場につきました。講師はもちろんMさん、そして途中でちゃちゃ入れ役のKさん、バックでしっかりサポートしてくれるYSさん、HさんとUさん。託児は任せて安心のTさん、YさんとYTさん、ヘルプのTMさんとSさん。会計はやっぱりTDさん。

 

 

 お客様の感想は口をそろえて「おいしかった~」の第一声。そして「こんなに簡単にできるの?」「こんなに安くできるの?」「あんこの甘さが優しい~」「家でぜったいやろう!」。今回は桜餅とお赤飯の他、茶わん蒸しと菜の花のおひたしもつきました。鍋帽子は2個、青菜のレシピ、桜葉、餅米も沢山売れ、講習は大成功でした!

 

 

 でも実は、「レシピのコピーがないよ!」から始まり、「赤飯お塩いれたっけ?」(結局はきちんとUさんが入れてくれていた)「茶碗蒸し用の出汁足りないね!今からとろう!」そして最後には後から炊き上がる追加のもち米はなぜかべちゃべちゃ(最寄の人には斬新な桜餅が後から配布され、意外にもいける!の評価!!)色々裏ではハプニング続きでした。それでも誰も責めたり、へこたれたりもしない。笑いに変えて楽しんでいる。先輩達のパワーを感じました。

 

 

最高に素敵なメンバーとの最寄講習でした!

 

いいの山最寄バンザイ!