4月子どもグループ

 4月18日(水)、今年最初の子どもグループです。

 参加人数 大人6名 お客様1

 読書 おさなごを発見せよ「子供どうしの物争い」

 

今回の子どもグループは繰り返しできるメニューとして「炒めひき肉」を使いスコップコロッケとチーズかけご飯の実習をしました。炒めひき肉を作っておけば、簡単に何通りもの料理を展開でき、今後も取り入れたいと思いました。

スコップコロッケは少ない油でヘルシーにコロッケの味になっていて美味しかったです。

他にもお手伝いの先輩方が、たくさんの美味しい料理を作ってきてくださりとても豪華なランチがいただけて大満足でした。

読書は、「子供どうしのもの争い」でしたが、日々子供に対する対応がこれでいいのかと不安に思うこともありますが、先輩方からのアドバイスに勇気づけられ、肩の力がすーっと抜けました。明日からの子育てに生かしていきたいと思います。