最寄講習 じゃがいもでクッキング

 

じゃがいもでクッキング

 

     坂出・宇多津最寄  佐柄和子

 

 

 

 6月22日 林田町にある「まろっ子ひろば」の地域交流会行事「じゃがいもDEクッキング」に最寄講習会として協力させていただきました。地域の方と育てたじゃがいもを使って肉じゃが、フライパンじゃがいもサクサクピザ、じゃがいも団子、じゃがいもと人参のシリシリの4品を作り、鶏とポテトの香草焼きを試食品として持参しました。お子さんの横で楽しそうに作りながら、コツやだしの取り方の質問も受けました。ランチタイムに合わせて皆で美味しくいただき、早速今夜作るわとおみやげのじゃがいもを手にニコニコ顔で散会しました。