7月食の勉強会

 

7月19日、食の勉強会がありました。

献立は、めかぶのぶっかけそうめん、モロヘイヤとオクラの梅肉和え、やわらかミルクゼリー、きゅうりのビール漬けでした。

 

お客様2名、会員13名、夏休みで、2人のお子さんがが楽しそうに料理を手伝ってくれました。そうめんも、モロヘイヤの料理も野菜がたっぷり入っていて夏休みに子どもに食べさせたらいいなと思いました。ミルクゼリーは婦人之友、2002年4月号に載っています。ミルクゼリーは牛乳パックの中で固めるのですが、時間がないので一人ずつ分けて作りました。本番は上手に出来て一安心。失敗が参考になりました。 

ゼリーはトッピングするものにもよりますが、少し甘すぎたとの感想がありました。簡単に出来たミルクゼリー、ぶっかけそうめんも好評でした。