· 

12月食の勉強会

 

 会員16名、お客様9名、全員で25名の参加でした。家事家計講習会に参加されたお客様にお声かけをして、たくさんのお客様が来ていただけました。

 

  料理は基本的なおせち7品でしたが、最寄のメンバーが一人一品、材料の準備やデモストレーションを担当したおかげで、負担も少なくできたと思います。

 

  お客様の中には、香川育ちなのに、あんもち雑煮を食べたことのない人もいました。私もその一人でしたが、初めてあんもち雑煮を食べて美味しかったという感想を聞き、うれしかったです。

 

  おせち料理は自分の中で作ることにハードルが高かったのですが、習ったおせち料理を新たなレパートリーとして生かしていきたいです。