3月 子供グループ

 

子育ては駆け引きで失敗の体験をしながら成長していくものである。

 

子どもは親が一生懸命していたら失敗してもわかってくれる。“ここはゆずれない”という事を持ちながら向き合うことが大切だと話しました。日々、子どもと向き合う中で成功や失敗したなと思うことがたくさんあります。みんなの意見や体験談を話しながら今後の子育てに活かしていきたいと改めて思いました。

 

 その後持ち寄ったサンドイッチの具をはさみ、サンドイッチとスープを食べました。

 

自分で作った具材は一つだけでしたが、持ち寄った様々な具材をのせて食べられることが出来、「お腹いっぱいで幸せだね」と話しながら食べました。

 

 今回で今年度は最後となりました。来年度は“食品ロス”や“献立作り”“帰ってきてする一手間”をテーマに1年間色々なことに取り組んでいきたいと思います。

 

4月からの1年間、私たちのやってみたいという気持ちを尊重してくださり、いつも笑顔で手を貸してくださった先輩方、本当にありがとうございました。