· 

依頼講習さぬきっずコムシアター

さぬきっずコムシアター依頼講習

1月13日(土)「あそびの広場」

主催:認定NPO法人さぬきっずコムシアター(丸亀市後援)

参加者:大人12名 子ども17名 

内容:さぬき郷土料理づくり

献立:いりこご飯、まんばのけんちゃん、茶碗蒸し、豆腐白玉団子

 

さぬきの郷土料理を知ってもらおう!と丸亀市土器コミュニティセンターで行いました。

定員オーバーでお断りする方も出たほど、広い調理室がいっぱい。

できるだけ子どもに体験させたい!とちょっと難しいかなと思う作業も大人たちは見守りました。

参加者の声「県外出身なのでマンバの扱いがわからず避けて来ましたが子ども達もパクパク食べていたので使ってみたい」「マンバのアク取りが面倒と思っていたけど、簡単な方法を知れて良かった」子ども「茶碗蒸しは難しいと思っていたので自分で作れて嬉しい」などの感想がありました。